【腰痛もち必見!】ヘルニア歴10年の私がオススメする整骨院とカイロ

レビュー

こんにちは。

久しぶりの更新です。

っていうのも、ヘルニアが再発し、

座っても痛い、立っても痛いという日々が続いていました。

整形外科に行こうと思いましたが、今まで5か所くらいの病院に行き

結局レントゲン取ってけん引してコルセット巻いて安静性にしてねって言われることばかりだったので今回は行きませんでした。

代わりに、整骨院カイロに通ってみました。

そこで今回は、腰痛もち10年の私が最近通って本当によかった
佐世保でお勧めの整骨院とカイロを紹介したいと思います。

田中整骨院

オススメポイント

・先生の施術がすごい!
・なんだか落ち着く空間。
・最新の機器も導入している。

 

なんといっても先生の施術がすごい!10分くらいの施術で体の動き良くなり、軽ーくなった感じがし、整ったって感じがします。文字ではこの感覚を伝えられません。

それに、すごくアットホームなんだけど、心地いい距離感を感じます。
そのため、患者さんは老若男女。
新しいところに行くのは少し怖いなって思っている心配性の人でも通いやすいと思います。ちょー心配性の私が言うので間違いありません。

最近、体に電気を流す機械が新しくなり、気持ちよさが倍増しました。
設備投資もしてあり、患者さんが本当に良くなってほしいという気持ちがここからも伝わってきます。

概要

場所

長崎県佐世保市上京町4-8

アーケードから一本入ったことろにあるので少しわかりにくいですが、
街中にあるのでアクセスしやすいです。

営業時間

月曜から金曜
・午前8時30分~12時
・午後14時から19時

休診日

・土曜の午後
・日曜日
・祝日

になっています。たまに、学会等で休診になることがあるようです。

その他

・駐車場はありません。
・予約は受け付けていないとのこと。来院した人から順番に施術等をしています。

 

サニーカイロプラクティック

ここはカイロプラクティックです。

カイロぷらくティクスとは?
身体の構造(特に脊稚)と機能に注目した専門医療です。
主に脊稚やその他の身体部位を調整(矯正)することにより、ゆがみの矯正、痛みの軽減機能改善、身体の自然治癒力を高めることを目的としています。
(出典:一般社団法人 日本カイロプラクターズ協会より)

オススメポイント

・佐世保で唯一の国際基準が満たした正統なカイロプラクティック。つまり、先生の技術が佐世保ではずば抜けているということ。
・街中にあるので行きやすいく、また、佐世保公園の近くなので静かな空間で治療を受けることができる。
・ホットペッパービューティーから予約できる。

ここの先生は、臨床歴が15年以上、3万件以上の実績があるそうです。キャリアは申し分ないです。
実際私も治療していただきましたが、体の傾きがだいぶなおってきました。久しぶりに歩いても痛くない感覚を味うことができました。すごいの一言です。

また、2009年開業とのことなので、今年で10年目だそうです。
起業して5年で80%が廃業する時代の中、10年も続いています。
それだけ人気があるのもうなずけます。

店舗は公園の近くの2階にあるのでとても静かでした。
内装は普通ですが、かえってこの普通な感じがリラックスをさせてくれます。
音楽も流れていてゆったりしています。

予約はホットペッパービューティーでもすることができます。やっぱりホットペッパービューティーが使えるって便利ですよね。ポイントは貯まるし、何より予約が可能な時間を一目で確認できる。わざわざ電話する時間が省けます。

概要

場所

長崎県佐世保市湊町2-11カーサ角201

アルパカーキ橋のすぐ近くです。2階にありますが、看板が出ているのでわかりやすいです。

営業時間

月、水~土曜 9時~18時30分

定休日

毎週火曜日、祝日

その他

・頻繁に通う方は回数券があります。私はこの回数券を買っています。
・カードやペイペイが使えます。現金を持ち歩かなくてもOK!

さいごに

ヘルニア歴10年の私が佐世保でオススメする整骨院とカイロでした。

まだ私が知らないいい病院があると思うので、是非ここがオススメだよっていう方は教えてくださいね!