【激うま】成田山の名店「川豊」でうなぎを食べたよ!

グルメ

こんにちは。

先日仕事で東京に久しぶりに行ってきました。

長崎から東京に行くには、

長崎空港から羽田行きに乗るのが今まで一般的でした。
JALかANAかソラシドエアに乗らないといけないので片道最低2万円、往復で4万円はかかっていました。高い!

しかし、

昨年ジェットスターが長崎ー成田間の便ができたので今回はこれを利用。
片道約5000円、往復で約10000円でした。激安です。

そんなわけで、

成田空港を利用するので、成田で有名な食べ物「うなぎ」を食べてきました。

お店は超有名店「川豊」

年始は参拝客で2~3時間待たないと入れない超有名店の川豊です。

場所はここ↓
京成成田駅から徒歩11分。成田山新勝寺までの参道にあります。

外観です。

木造の3階建て。

写真だけでも歴史が感じられると思います。

今ではもうこんな素敵な建物建てれないでしょう。

窓作りが特に素敵です。

建物向かって左側の店先では

職人さんがうなぎを捌いています。

今までテレビでしか見たことありませんでした。

ここに行かないと見れない光景です。

そして右側では

こちらは職人さんが丁寧に焼いています。

いい匂いがたまりません。

お腹がすいてきたのでさっそく入店します。

おしながき

どれもおいしそうです。

きも焼き食べてみたかったのですが今日はお休み。残念。

いろいろ注文したいですが悩んだあげく、「上うな重(ごはん大盛)」「きも吸」を注文。

後から隣に来たお客さんも全く同じ注文だったので、注文成功したと確信しました。

なお、注文が入ってから焼くので約30分くらい待たないといけません。

ぐっと我慢して、出来上がりを待ちます。

そして30分後・・・

来ました!

つやつやです。お重からはみ出しそうな勢いです。

きも吸もおいしそう。三つ葉も入っています。

食べます!

ふっくらしていて本当においしい!山椒もとてもいい感じ!

無言で食べてしましました。

時間にして15分くらいで間食。

待っている時間よりも断然早く食べ終わってしまいました。

そのくらいおいしかったです。
(ただ、ごはん大盛は、ごはん茶碗2杯以上あるのでしない方がいいかも。)

さいごに

超有名店だけあってほんとうにおいしかったです。

間違いありません。

また、店先で捌いたり焼いたりエンターテインメントの要素もあり大満足でした。

成田空港を利用する際は、少し足を延ばして食べに行ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。