ホットヨガスタジオ「LAVA(ラバ)」がえきマチ1丁目にできるよ!

開店・閉店

こんにちわ。
サウナ最高ですよね。サウナに入ってそのあと水風呂に入る。疲れがとれ、スッキリします。

さて、最近は健康ブームということで、佐世保にも体を動かすジムが続々オープンしています。

例えば、今年だけでワールドジム、コナミスポーツクラブができました。

関連記事:ワールドジムに通ってみた。

これらに続き、ホットヨガスタジオ「LAVE(ラバ)」がえきマチ1丁目にオープンします。

ホットヨガスタジオ LAVA(ラバ)とは?

日本最大規模のホットヨガスタジオです。全国展開をしていて、現在400店舗以上を展開しています。よくテレビでCMをやっていますよね。

さんいー
いよいよホットヨガ大手も佐世保に進出!

そもそもホットヨガとは?

室温39度前後、湿度60%前後に保たれた室内でヨガを行うことです。この室温は体を一番柔軟にするとされる温度であり、多湿な環境は発汗を促します。ヨガゆっくりとした動きやポーズは、自然に筋肉を伸ばすことや、インナーマッスルを鍛えることを目的としています。普通のヨガとの違いは、高温多湿の環境で、早い段階から筋肉を柔軟にするため、より効率的に無理なく筋肉を伸ばすことができるというという点と汗をたくさんかけるという点です。

さんいー
つまり、高温多湿の室内でヨガをするため、効率的に筋肉を伸ばせ、汗もたくさんかける!

どこにできるの?

ここ↓

長崎県佐世保市三浦町21-1 えきマチ1丁目佐世保3F

以前、手芸店があったところです。JR佐世保線佐世保駅東口より徒歩1分です。

さんいー
駅から近いからアクセス抜群!便利!

駐車場は?

体験の方最大3時間まで、会員の方は最大2時間まで無料。

いつからオープン?

2018年10月1日から。

ちなみに、9月30日の午後3時までに申し込みと先着400名限定で先行入会キャンペーンが適用させます。
・入会金、登録金0円
・10月、11月、12月分が月額2,562円(2,767円税込み)
※ただし適用条件があります。
・水素水飲み放題 1年間無料
・ヨガマット1枚プレゼント
・1月以降は永久割引価格で利用できます。

詳しくはホームページを見てみましょう!

さんいー
申し込むなら今がチャンス!

さいごに

私の妻は東京に住んでいるときこのホットヨガLAVAに通っていたそうです。
佐世保にもできて喜んでいます。通うらしいです。

妻曰く、ホットヨガをするとさらさらした汗をかけ、すっきりしてやめられなくなるそうです。

ちなみにこの佐世保店舗は男女共用らしいので、興味がある男性でも通うことができます。

体験コースもあるので私も一度行ってみようと思います。