「九十九島」のインスタコンテストで賞品がもらえるよ!

お知らせ

こんにちは。

2018年4月19日に九十九島が「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟委認定されたのを記念してインスタ写真コンテストが行われます。このことについてまとめてみます。

世界で最も美しい湾クラブとは?

湾を活かした観光振興や経済発展についての情報交換やPR活動を行う目的で、1997年3月10日にドイツのベルリンで設立された、26の国と地域43湾からなる(2018年4月時点)フランスのヴァンヌ市に本部を置く、NGO(非政府組織)です。
日本国内では、松島湾(宮城県)、富山湾(富山県)、駿河湾(静岡県)、宮津・伊根湾(京都府)の4つの湾が選ばれており、今回、国内5例目として九十九島湾が世界で認められた湾として新たに加盟しました。

(佐世保観光サイトより)

世界遺産で有名なフランスのモンサンミッシェルも選ばれてます。

さんいー

これはすごいことだ!

コンテストの概要

「九十九島」の魅力を発信できる写真に「#世界で最も美しい湾クラブ佐世保九十九島」のハッシュタグをつけて、インスタグラムに投稿します。豪華入賞商品の他、投票に参加した方にも抽選でオリジナルQUOカードが当たるチャンスがあります。

賞品

👑グランプリにはJCBギフトカード5万円×1名様

👑準グランプリにはJCBギフトカード2万円×2名様

👑入賞にはJCBギフトカード3000円×10名様

審査賞としてグランプリ作品オリジナルQUOカード×99名様

さんいー
いい賞品があるじゃないですか!

応募条件

「九十九島」の魅力を発信できる写真ならOK!

さんいー
やっぱり夕日がいいかなあ~

応募期間

2018年9月19日(水曜日)~2018年10月18日(木曜日)

さんいー
この期間はいいサンセットが撮れそう!

応募方法

  1. インスタグラム 佐世保クリエイターズ協会公式アカウント(@sasebo_creators)をフォロー
  2. 「九十九島の魅力」をテーマにした写真を撮影
  3. ハッシュタグ「#世界で最も美しい湾クラブ佐世保九十九島」をつけて投稿
  • 投稿写真は、一言コメント(撮影日、PR、感想等)と撮影場所が分かるように位置情報付きで投稿してください。
  • 位置が特定できない場合、おおよその場所をコメントに入力してください。
  • 非公開設定となっている投稿は無効となりますので、応募期間中は必ず公開に設定してください。
  • プロ・アマ問わず、どなたでもご応募いただけます。
  • 入選の方はオリジナル画像データをご提供いただきます。

ハッシュタグの付け方

ハッシュタグは「#世界で最も美しい湾クラブ佐世保九十九島」です。

半角記号シャープの前にスペースを入れ、「世界で最も美しい湾クラブ佐世保九十九島」と入力してください。「世界で最も美しい湾クラブ佐世保九十九島」の後に文章を続ける場合は、「#世界で最も美しい湾クラブ佐世保九十九島」の後ろにもスペースを入れてください。

結果発表

<一次審査>2018年10月31日(水曜日)99点選出

<二次審査>公開審査開始(佐世保クリエイターズ協会)

応募作品の中から99点をノミネートし、その作品の公開人気コンテストを行います。投票された全員が審査員となります。

<発表>2018年12月中旬、佐世保クリエイターズ協会ホームページ上で発表予定

佐世保クリエイターズ協会が入賞者に対して、公式アカウント「@sasebo_creators」よりダイレクトメッセ―ジにてご連絡いたします。

まとめ

とても簡単なのでインスタやっているかたはやってみましょう!

そして九十九島の良さをもっと広めましょう!

さんいー
多くの人に九十九島の良さを発信しよう!